

凡ミス。

今年は年頭から、なんかしたい。との思いが強く、
その、なんかしたい思い、を形にすべく、妄想の日々を送ってました。

で、よし。これじゃ。よしよし。

と、思いつくところまでいき、ラフ画を描き、
さて、募集要項の再確認じゃ。
と、主催HPをチェックしたら、

その日が締め切り日だった。。。。。


しょっぱなの挑戦は、私のいいかげんな、チョイチョイな性格が、邪魔をした形で終わりを迎えてしまいました。。


今年は、妄想で終わらせぬよう、走るよっ。
頑張れ、わたし!


ぽっかぽか。

西日まぶしい我が家のリビングに、とてもあったかい太陽光線が差し込んでます午後3時。
パソコン打つ後ろで、犬は爆睡中。全身に太陽浴びながら寝ております。

今週はずっとあったかいらしい天気予報を見て、
来週もこんなでありますように。と心から祈るわぁ。

年末から抱えてた仕事がやっと結論がでて、先日刺繍屋へ投入。
来週が山場です。
出来上がったら、写真アップ、しても怒られんのかしら。
世の中に登場したら、こっそり自慢ブログしますね。






先週の土曜は、勤務先の専門学校のファッションコンペディション(作品発表ショーの順位があるやつみたいなの。)でした。
各生徒となんらかのカラミがあるので、作品や、モデルになりきってる生徒を見て、ちょっとウルっときたり。
大賞をとった生徒はこの二年間で人生が180度以上変わったと思うような生徒。
彼(今4年生)が1年生の時の顔と、今の顔。
全く違います。目が。ほんま、「目」が。
目標や、好きな事や、将来の夢や、やりたいことや、
そんな事がばっくりでも見えた瞬間から、生徒の目の輝きは、全然変わってきます。

20歳前後の学生がほとんどなので、
小学生や中学生のように外見の変化は著しくはないですが、
内面の変化は、ものすごい。

そんな生徒とカラむことによって、私も年々成長、せねば。


今年ももうすぐ、きらきらした目を持って、旅立つ生徒がたくさん。

うちのお嬢も、そんな目をする日がくるんかしらねぇ。


はっぴー?

今年のバレンタインデー。

高一のお嬢は、前の三連休を有意義に?利用し、友チョコなるものを50人分くらい作ってました。
今月のお小遣いは多分、これで全て終了した模様。

昨日、学校から帰宅した彼女は
「○○ちゃんと▲▲(小学校からの幼なじみ♀)に届けてくるー」
と、友人に渡しに行くのにもかかわらず、洗面所の鏡の前でひたすら身だしなみチェック。

バレバレでんがな(^m^)


30分後。帰宅した彼女は、あからさまに、おかしい。と思うくらいしゃべるしゃべる。
こんなとこは、父親譲り。隠し事があると、異常に、しゃべる。


その後、ご飯食べながら、テレビ見ながら、宿題しながら(彼女はリビング勉強派)、ケイタイをマメにチェックしまくり。
んで、しょーもないことをベラベラしゃべる、しゃべる、しゃべる。。


で、一瞬。
顔が、にやけた。
のを、母親は見逃さず。


イマドキの高校生のバレンタイン。
いろんな事をテレビや雑誌では言ってますが、
うちのお嬢が幼いのか。

ほほえましい、昨夜の出来事でありました。



私からの愛情表現。夕飯のハヤシライスの白飯を「ハート型」に盛ったのに、誰も気づかず(--)
多分、CMで見るようなかわいい量の白飯ではないからだな。


おひっこし。

お久しぶりでございます。
パソコンから少し離れたく、
なのに、スマートフォンなんか買ってみたり。
そんなこんなでブログもネットショップも一時中断。

今日、ひさーーーーしぶりに、ショップの訪問履歴みたら、
びっくりするほどの訪問数!なぜに?!

しかし、この数字を見て、ちょっとちゃんと立てなおそ。と心に誓いつつ、

今年もしょっぱなから仕事に追われまくっております。


すでに2月。
今日は久しぶりに雨のにおい。

はやく、春の雨のにおいにならんかなぁ。


って。このテンプレート。さむそーーーー。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
