

ちょいと小休止。

先週の金曜にもひとつの大きな山を越え、
年度末忙しくなるだろう予測とともに抱えてた仕事をいろんなとこに振りまくり、
んでもって迎えた三月最終週。


予想外にぽっかりと小休止。

いや、
シラバス書いたり、
GWイベント用仕事を早めにこなしたり、
仕事部屋の配置換えしたり、
年末大掃除持越しで年明けたので、掃除しまくったり、

色々しなきゃいかんことはあるのですが。


今年の心に誓った目標は、



『明日でもいいことは今日しない。』



今年は仕事しない日を作ろう。と、かたく誓いました。
・・・変ですかね(^^;


こないだの日曜は、4つお隣の市まであかいこ走らせてきました。
なーーんも考えず、ひたすらエンジン音聞きながら、鼻歌うたいながら、まっすぐまっすぐひたすら走る。
んーーーー♪脳開放~♪♪

も少しあったかになったら、連ねてツーリング、したいですわぁ。
って、春の湿った空気、あかいこキャブは、お好きじゃないみたいですが。


ツーリングのお誘い、お待ちしてます(^^)♪








卒業式。


毎年の恒例行事、専門学校の卒業式が、雪の舞い散るさむーい本日行われました。

今年は、謝恩会で乾杯の挨拶という大役を仰せつかり、色々考えてはみてたのですが、
やはり当日口から出るのは、決めてた文章とは違う言葉。

途中、講師にまでお花戴く場もあり、壇上から見る生徒の顔の半分が、明日からはもういないんだなぁと思うと、
自分も予想してなかった涙が溢れだし、
それにつられて泣く生徒もいたり。


講師なので、 ほんのわずかな時間しか見てやれない生徒ばかりですが、
しかし、短い中での濃い時間を共にし、
精神的成長を見れるこの仕事が、

毎年この卒業式で、あらためて、好きだなぁ。と、思うのでした。


「次会うときは、フリーパタンナークリスとクライアント。てな関係でお会い出来ることを願って。」


卒業、おめでとう!



重ーーい荷物が、

やっと昨日、おろせましたーーーー。
最終納品チェックで少々の手直しが入ったものの、一時間の最後のチェックで

「足掛け3ヶ月、本当にお疲れ様でした。」

と、プロデューサーさんとスタイリストさんからの言葉に、目がウルウルしてしまうほどの、
苦行でした。はい。ほんま。

今回の仕事は、いつも受けてる仕事とは少々異なり、
大きくみると『衣装製作』なので、ジャンルは違ってはないのですが、
なんせチェックが細かい細かい細かい!!
途中、ほんま、捨てちゃるわーーーー(TOT)と本気で思ったりもしましたが、
最終的に自分の仕事を見直すいい機会を頂けたような気になり、
得たものは大きいお仕事でした。


そんな夜、スタイリストさんからメールを頂きました。

「本当にありがとうございました!」

その一言が、今回の仕事の一番の報酬。

また今日からがんばりますぜっ。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
