

no title


もっしかーして、広工大♪


って、広島ローカル。


10年選手のロックミシン。←知らないひとは、なんて踊りそうな名前のミシン。って思うらしい。

ものすごい埃の塊がごっそり出てきました。

異音も気になってたので、各所に油を差し。
外して外して、掃除して。


で、組み立て組み立て。



組み立て終わったのに、手元に残る三本のネジ。。。


なぜに(-_-)

ピンクリボン。

先週、ピンクリボンセンターへ、義姉と友人と行ってきました。

ピンクリボン=乳がん

そう、乳がん検診です。
去年、市からハガキが来てたんだけど、後回しにしてたら年度変わってしまった。
ので、実費で受診。

数年前から気になるシコリがあって、検診の度に「大丈夫ですよ。」と言われ。
でも、気になるんで、今回もじっくり見てもらい、

「ちょっと形が変わってきてるので、細胞検査しましょう。」

と、細胞を吸引(むっちゃ痛い。ほんま痛かった。)し、検査機関へ。


で、一週間後の今日、検査結果を聞きに、義姉(彼女も検診でひっかかり。)とともに再院。



「一年後にまたお越しくださいね。」



異常細胞では、ありませんでした。ふぅ。一安心。


これをきっかけに、近いうちに子宮&卵巣の検診にも行こ。と、スケジュール帳に予定を書き込みました。


自営業。
自発的に行かないと、検診、ないからねぇ。







桜。

日曜は、島の友人宅で桜&バーベキューを堪能。
水曜は、近くの川沿いで桜&お弁当を堪能。
金曜は、街中で雨の桜&コーヒーを堪能。
土曜は、道路沿いで舞い散る桜吹雪を堪能。


こうやって、今年も桜を愛でれる日々に感謝。


何もないことが、とても平和。とても幸せ。
そして、
これからも、何もないことを、心から祈ります。


何もできない事に気落ちするのではなく、
何かできることを探す、前向きな気持ち。

この春は、いつもの桜の姿が、いつも以上に心に染み入る光景。


歩くぞ。
後ろじゃなく、前へ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
