

17歳。

何してたかなー。
グラブに明け暮れ、早朝バイトもしたし。
ひとつ上の彼氏が受験生で、でも、けっこう遊んだなぁ。
大人とコドモのまさに中間。
ものすごい、食べてたなぁ。
しょーもないことでものすごい悩んだり、
笑いが止まらんで先生に怒られたり。
髪の毛との戦いが毎朝の日課だったり、
ほぼ毎日、CDレンタルショップ寄って、マイナー発掘に時間費やし。
あー、ミシンもほぼ毎日触ってたなぁ。週1ペースで服増えてったわー。


今思うと、
今よりもっと時間を有効に使ってたかも。
一日が朝から深夜まで、ぎっちり、色んなことで埋められてて、
それがすべて楽しくて。

服作るんが、一番楽しかった頃だな。



お嬢、本日めでたくセブンティーンになりました。
彼女はどんな心境で、『今』を過ごしてるんかしら。

きっと、そんなこと、なんも考えず、前へ歩いてるんだろねぇ。
わたしも、そうだったように。


楽しかったなぁ。
と、思える17歳で、ありますよう。


お誕生日おめでとう!

すっきり+くっきり



多分、通常の女の子ショートくらいに伸びたんだろう髪。
しかし、切ってはや3ヶ月。伸びた感もりもり。

カットしてくれたニイチャンが、覚悟を決めるまでして切ってくれました。
すっきり♪

参考にしたのは、もちろん男の子ヘアカタログ。
しかも今回は

『男なら、一度はボウズ!』

ってな副題付きのボウズヘアカタログ(^.^)


しかし、ベリーショートも、一年近く続けてると、周りの反応も面白くなくなってきたので、
久しぶりに色もチェンジ~

こんなときは自営業、自由でいいなぁと。


地肌に近い色?みたいに見えるらしく、
ミニ友T君に、


とうとうボウズになったんか。と思った。


と、言われました。


ちょっと浮気して初店体験。
大満足な仕上がりになりました(^_^)v

ニューフェイス。


もっしかーして、広工大。


と、ローカルな音楽口ずさみながら解体したのも無駄に終わり、いや、もしかしたら悪化させたのか、
昨日、とうとう終了を迎えました。
なくては仕事にならん、ロックミシン。
『縫工房』から『糸取物語』へと変わりました。んー。すごいネーミング。


何台目の購入になるんかなーてなくらいの、幼少の頃からお世話になってるミシン屋に無理を言いまくって、
価格.comには載せられないくらいの金額までにして頂き、
しかも10回無金利をフルに使い、
さきほど仕事部屋にやってきました。

10年間ほんまお疲れさま。
多分、通常の使用頻度の10倍は使ってると思うわー。
よくもったな。と。


新入りよ。
先輩に追い付け!追い越せ!よ。
たのんだぞ。


しかし。
こうやって並べてみると、やはりかっこいい北欧デザイン。
ん?スイスは北欧じゃないか?





連休中盤


自営業なんで、連休とかあんま関係ないんだが、
やはり周囲が連休モードだと、浮き足立ちますなぁ。

てなわけで、
友人のステージ見に行ったり、
帰広してる友人と行楽したり、
昼間からビール飲んでみたり、

いや、ちゃんと、仕事もしつつ。

で、今日は、留守番続きの犬も遊んでやらねば。と、
アカイコ乗って近くの原っぱへ。

レジャーシート広げて、寝転んでまったり。
犬は走り回って吠えまくって掘りまくって匂いまくって。

犬も5月の爽やかな気候を満喫。したかどうかはわからんが。


寝転んでたら、豆、いっぱい咲いてる。なってる。
豆って雑草だったのか。


って、見てたら、犬、草むっちゃ食べてる。
でも、よくみたら、ちゃんと柔らかいとこ、しかも同じ種類の草しか食べないのねー。
そこは、少し、野生のカンが、潜在能力であるんだわねぇ。



てな、連休中盤。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
